カ ー チ ャ ン - 4

 左は80年程前
 右は70年程前の写真
 
 カーチャンの若いころの写真は和服姿がほとんど
 集合写真の中でセーラー服姿を見つけた時は
 ちょっとビックリしました
 70年以上前の女学生か・・・
 あんまりにも小さい写真で

 全然似ていないし、ひどい顔になってますけど
 こんな感じ
 

 女の人って男以上に化粧や環境のせいでか
 顔がどんどん変わっていくような気がします

カ ー チ ャ ン - 6

 ボクがカーチャンのヒザの上で暴れている写真
 昭和24年の同級会の写真だと思います
 
 ボクが小さい頃からロクでもない子供だったことを
 よく表しています

 
 ボクは年を重ねても色んな不平不満をカーチャンに

 ぶっつけてきました
 
 そんなバカな子供のためによく働いてくれました
 
 ちょっとまぬけで人がよく、歌と踊りが大好きで
 明るかったカーチャン
 歌は聞けたものじゃなかったけど・・・・・
 
 生きているあいだにカーチャンにもトーチャンにも
 心から< ありがとう >と言ってないのが
 悔やまれます


 このあたりからがボクの知ってるカーチャンの
 イメージです

 

昭和の子供たち・やよい町15番地