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依頼されたPOPをちょっと工夫したことからPOP屋になり
ついでにPOPと商品の展示提案図を描いたら陳列の依頼
季節とカラー・コーディネートの企画書を書いたら
催事企画の依頼・・・・・・・
二年後には、ネクタイのデザインはどこかへいってしまい
百貨店の紳士装身具売り場や特選売り場のディスプレイ、
催事企画、自社の展示会構成がメインの仕事になっていて
テナント・ショップのデザイン・設計までやっていた
都内ほとんどの百貨店の売り場担当者や、会社の偉い人も
二十歳そこそこの若僧によくまかせる度量があったもんだと
感心する
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しかし、この社会性の欠如した男は
自分の仕事に秘密基地を作ってしまう
誰にもわからない、出来ない部分を仕事にすれば
そこに安住できる、必要とされる限りバカにされない
こんなせこい男にも部下らしい人が何人も付いたが
指導、管理する能力があるはずがない
これは今でも申し訳なく思っている
ちょっと新しく、人と違ったアプローチの仕方っていう
ボクの処世術みたいなものは
その後、転職しても変わらなかった
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